右京区 山ノ内浄水場跡地、大学施設誘致に決定

|

8_30.jpg
先日の京都新聞に右京区の山ノ内浄水場の跡地利用が大学施設誘致に決定したと掲載されていました。
今年12月以降募集とのことですので、どの大学になるかはまだ先の話です。
山ノ内浄水場は2013年3月末に廃止され、跡地は約46,000平米(約13,900坪)あります。
大学誘致によって地下鉄利用者増が狙い、とのことです。

地下鉄の再建が第一目的になっていますが、大学も沢山ありますし、少子化でもありますし、他の利用方法は無かったかなぁ?と思ってしまいます。

葛野大路通が完成して、地下鉄が延伸して、だんだんと周辺の景色も変わってきますね。

2008年9月のブログ 関連記事
https://century-21.cc/blog1/2008/09/post-133.html

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。