カレンダー

« 2011年2月26日 »12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月26日アーカイブ

皆様、お元気ですか。

この間、生まれて初めてメガネを作りました・・

小学校の頃から、ずっと右1.5 左0.1以下と・・

超極端に左右の開きのまま

何十年と過ごして参りましたが

最近は右目もお疲れが・・

 

と言いますのが、運転免許証の更新で

今回は、ひっかかると思い作ることに・・

メガネ屋さんの言うことにゃ

それはそれは左目が悪すぎて

眼科に行かれる方が・・とのことじゃったー

ただ時間もなく、右目だけでも1.0位に

してほしいとお願いしちゃいました。

いざ更新へ

今回はぎりぎり裸眼でOK!をいただきました・・

しかし、せっかく作ったのでメガネをつけて

運転をしましたが、なれないせいか

頭が痛くなり、着けたりはずしたりを繰り返しながら

脳になれさそうと必死です・・が

やはり、眼科に行ってきっちりと診断を受けるべきだ!!と

脳が言ってくれているようです・・・

皆様、なぜ小学校からこんなに左右の開きが付いたのには

理由が有ります・・いつかゆっくりとお話しさせていただきます・・

皆様、緑をみて、遠くをみて、こめかみに刺激をあたえて、などなど

予防は大切にしてください・・

 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月 4日です。

次のアーカイブは2011年3月11日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4.1 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.21-ja