カレンダー

« 2011年9月123456789101112131415161718192021222324252627282930

またもや

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、お元気ですか。

 

朝晩が少しずつ涼しく感じられますが、

来週は、また気温が上がるとのことです・・

体調にはお気をつけて下さい。

 

この間の我が家のお話ですが、

お家に帰りますと、次男坊が宿題をしておりました・・

私は、お風呂に入りお部屋で涼んでおりましたら

とことこと、「なぁーお父さん、この問題わからへん・・」と

算数の宿題を持ってきました・・

ちらっと問題に目をとおしますと、

あまりにも難しく、私の時代には習っていないような問題が・・!

ここは仕方なく、「今お父さん忙しいし、後で見てやるから部屋にもどって

わかる所からやっておきなさい」・・と

部屋に入るのを確認し、慌てて嫁様のもとへ行きました・・

そして、先ほどの宿題の内容を伝え、答えと式を教えて頂き、

しかも嫁様にちょっぴり馬鹿にされ、

子供の待つ部屋へといざ出陣!!

 

「なんや、何処が解らへんにゃ」と

ギンギラギンにさりげなく、そして爽やかに

完璧に教えてやりました・・・が、

次の問題もななななんと・・もひとつ解らず

ついに、ママに聞きと・・・断念!

(もう二度と私には聞かないだろう・・・・悲!)

 

そういえば、お兄ちゃんにも同じような出来事が

あったなぁーと

思い浮かべる今日この頃でした・・・

 

子供たちよ、元気に明るく育ってくれたまえ・・

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またもや

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://century-21.cc/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺坂が2011年9月 9日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「念願の・・」です。

次のブログ記事は「頑張ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.21-ja