カレンダー

« 2011年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

なつかしいです

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、お元気ですか。

10月に入り爽やかな季節となりましたね・・

食欲の秋、ご飯が美味しくてやばいです・・

またまた成長しそうです・・

 

我が家では、最近ドンジャラにはまってます・・

長男坊が小学校の時に買ったもので、

久しぶりに箱から取り出し

次男坊と対決!ルールを説明し

何度かやっている内に少しおもしろさを

感じたみたいです。

たまに、長男坊や嫁様もまじえて

楽しんでおります・・

 

この間は、ロールケーキを買って参りまして

1位から4位とケーキの大きさを変えて切り分け、

そしてドンジャラで勝負をしました・・

なんと1位が次男坊で2位が長男坊3位が嫁様と・・

所が、次男坊は2番目に大きなケーキを取りました・・

「なんで、こっちの方が大きいぞ!」と言ってやりましたが

こっちはイチゴ・桃・みかんものってるしと・・・・(たしかに!)

ちょっとビックリしました・・

長男坊は、にたっと喜んでおりましたが・・

私はようこれほどに細く切れたなと

思うぐらいの(フルーツはみかんだけ・・)

ケーキを美味しくいただきました・・

 

今度は、囲碁や将棋を教えてやろうかな・・

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なつかしいです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://century-21.cc/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする

このブログ記事について

このページは、寺坂が2011年10月10日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張ります。」です。

次のブログ記事は「今日は帰るのが怖いの巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.21-ja