等持院駅が日本一長い駅名に!?

3月20日から京福電鉄の「等持院駅」の名称が変わっていました!

等持院・立命館大学衣笠キャンパス前
(とうじいん・りつめいかんだいがくきぬがさきゃんぱすまえ)

長い!

立命館大学と連携・協力協定を結んだそうです。そうですか…。

昨年の夏に「深草駅」が「龍谷大前深草駅」に名称変更しましたが、その流れですね。
https://century-21.cc/w/blog1/mibunrui/541.html

すると次は

今出川同志社前

出町柳京大前

などとなるでしょうか(笑)

物件資料の駅名の文字サイズが小さくなるのでは…と心配です。

ホームページも表示が崩れたら大変です。

そんな等持院駅の周辺は、、、いわゆる「大学前で学生が多くがやがやとした雰囲気」ではなく、緑豊かな住宅街が広がっております。

物件情報はこちらです。
https://century-21.cc/kyoto/kitaku/kinugasa/ 衣笠小学校区
https://century-21.cc/kyoto/kitaku/taisyougun/ 大将軍小学校区

京福電鉄 ホームページより

等持院駅 (古い写真です)
等持院 ・立命館大学衣笠キャンパス前駅