葵祭

|
5月15日に葵祭が開催されます。 毎年見ているので、「あぁ、もうそんな季節なんだなぁ」と思いました。 ハウスネット関西下鴨店は北大路通に面していますので、葵祭の行列も目の前を通ります。 美しい斎王代や、大きな牛車、馬、傘、飾り、子供たちなど見所は沢山あります。 近くて見ていると、暑い中、着物着て大変だな、と思います。去年は暑かったので、馬もばてばて、人もだれている感じでした。温暖化の影響も少なからずあるので、年を追う毎に、厳しくなりそうです。 薄手の着物にすればいいのか?早朝にすればよいのでしょうか? 葵祭

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。