京都府鴨川条例

|
京都府鴨川条例 平成20年4月1日から始まっています。 けっこう厳しい内容です。 ×バーベキュー禁止× 京都は観光都市という面もありますが、大学の街でもあります。 僕が学生の頃はよく三角公園のあたりの河原でバーベキューしました。 なつかしいです。禁止は厳しいですね。 ×打ち上げ花火・ロケット花火× ロケット花火はうるさいし危ないですね。 ×放置自転車× 確かに放置自転車はじゃまです。 駐車場もまったく足りてない状況なので、難しい問題ですね。 ×自動車・バイクの乗り入れ× これは、まあ当然ではないでしょうか。 ■鴨川が厳しく管理されている反面、西にある桂川はのんびりとくつろげる川ですね。 もちろん、鴨川も上流の方は周りが住宅街なので、また雰囲気が違いますね。 詳しくは市のホームページへ それにしても、あまり大々的に告知されてないようなので、何にもしらずに肉を焼いてしまう人、絶対いますよね。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。