京阪電鉄 中之島線

|

京阪電鉄が、来る10/19から、大阪中央区の天満橋駅と、同市北区の中之島地区を結ぶ「中之島線」を開業するのは、皆さんご存知かと思います。

その中之島線の、新ダイヤが発表されました。

出町柳からは直通の快速急行が新設され、約65分で、中之島駅へ到着します。

1時間に2本の快速急行とは別に、朝ラッシュ時には通勤快急も走る予定。

運賃は出町柳から中之島駅までで、530円。

堺筋線・御堂筋線・四つ橋線への乗り換えも可能と、便利になりそうです。

ちなみに、10/19から、京都では3つの駅の名前が変更となります。

  1. 丸太町 → 神宮丸太町
  2. 四条   → 祇園四条
  3. 五条   → 清水五条

より京都っぽく、なってますね。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。