交通事故多発交差点

|
ここ数日寒い日が続きますね。 下鴨の疎水沿いの桜を、出勤ついでによく見るのですが、なかなか咲き始めてくれません。頑張って欲しいです。


先日、新聞に、交通事故多発交差点について書いてありました。

損保協会による「全国交通事故多発交差点マップ」

そんなものがあるのか、、と思い、京都はどこなのだろう? と見てみますと、

市内北部の方では、堀川御池が載っていました。昨年で19件あったそうです。


確かに、危ない場所ですね。車線も多いですし、堀川通では救急車も良く見る気がします。
僕も通勤・勤務中も毎日運転しますので、あそこは気を付けたいと思います。
皆様も気を付けて下さい。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。