幡枝八幡宮のお祭り

|
10_24.jpg

昨日は会社帰りに図書館へ寄ろうと思い、下鴨から上賀茂、それから深泥池の西側のきつい坂を上って岩倉へ向かいました。

幡枝の区画整理地を走っていると、遠くに見慣れない光と歓声が。

近寄ってみると北稜高校の南側にある幡枝八幡宮で秋のお祭りが開催されていました。

神社の前のアスファルト舗装された道路には子供の自転車がズラッと並び、境内にはポップコーンなどの夜店が沢山並んでました。

幡枝の区画整理地もずいぶんと家が増え、小さい子供も今すごく増えているんだなぁ、と思いました。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。