左京区役所オープン  ・ かきつばたが咲き始めました 

|
2011年5月6日 左京区役所の新庁舎がオープンしました。
どんな様子なのかなと、少しだけのぞいてきました。
5_6_1.jpg


5_6_2.jpg


特に用もなかったのであまりうろうろはしませんでしたが、ひろーいロビーにずらーと並んだカウンター、太陽光発電のモニターパネルなど、。大変様変わりして、とっても綺麗でした。左京区の古い写真が展示してあり、白川を堰き止めたプール、宝ヶ池の競輪場、まだ20軒ぐらいの集落しか写っていない岩倉など、興味深い写真がありました。




5_6_3.jpg


今年も上賀茂神社の隣の、太田神社のかきつばたが咲き始めました。
今日は早く起きたので、出勤前に拝見。たまたまご一緒した方の話だと、2度咲くそうです。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。