京都禅寺巡り

|
11_22.JPGこの間の休みは家族で赤山禅院へ行ってきました。
修学院離宮のすぐ北にあるこの禅寺は、七福神の福禄寿がまつられていて、お寺と神社が融合したような、何とも不思議なパワースポットです。大きな数珠を呪文を唱えながらくぐったりします。ぜんざいと銀杏がおいしく、色づき始めた紅葉も綺麗でした。

先日の京都新聞に掲載に、「京都禅寺巡り」というスマートフォン向けのアプリが紹介されていました。

京都と滋賀の72ヶ所の禅寺をいろいろと紹介したアプリだそうです。

少し前は神社やお寺にホームページがあることに驚きましたが、今ではGPSも利用したアプリだそうで、進んでるナーと思いました。

今は、本屋のパソコンコーナーはスマートフォンかipadばっかりで、僕もそろそろスマートフォンに換えないとなー、と思います。
とはいえ、まだ一年しか使っていないのでなかなか換えられません。
ホームページ作りにあまり家族や他人のを借りるわけにもいかないですし、、機種変更できたらいいんですが、、、。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。