鴨川文化回廊

|
1_10.gif新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始は今回も実家の東京都青梅市へ帰省し、友人や家族とゆっくりと過ごしてきました。
冬の関東は決まって毎日良い天気、1月4日に京都へ戻りましたが、京都は雪、その後も曇りの日などで、冬の天気に限っては関東の方が断然いいなぁと思いました。


元日の新聞に「鴨川文化回廊」の記事がありました。
「京都市街を南北に流れる鴨川沿いの歴史、文化スポットを多彩に結んで観光客を誘う」とのことです。

よく駅に置いてある「おすすめ観光コース」に似たものでしょうか。

そういえば、鴨川という言葉は、「鴨川ホルモー」ですごく有名になっているはずですね。


鴨川の河原では皆さんいろんなスタイルで過ごしています。

音楽はブラスバンド、サックス、馬頭琴、など
暖かい日はベンチで寝てる人
上賀茂の方は釣りを楽しむ人、
ペットの散歩
ウォーキング、ジョギング、通勤
サッカーやテニス
桜並木でお花見


こういう川の近くに住むのは贅沢な事ですね。

夏はすごく暑いので、大きな木がもっと沢山あって木陰があれば良いなぁと思います。

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。