メガソーラー

|

大暑を過ぎ、本格的な暑さになってきましたが、皆さま健康におすごしでしょうか。
風のとおりぬけの悪い我が家は、熱帯夜が続いて、なかなか疲れがとれませんが、
本日は涼しく、オフィスでも冷房を入れずに過ごしています。

ニュースや新聞でも節電や発電の話をきかない日はありませんが、先日の新聞に「ソフトバンクのメガソーラー」の記事が掲載されていました。

7月1日に京都と群馬の2拠点で、始動となったようで、京都は伏見の、長岡自動車教習所のしばらく南あたりにあるそうです。

身近にこういう施設が動き始めると、将来的には自然エネルギーによる発電も増え、電力会社を選ぶようになるんだろうなぁと、そういう実感がもてます。

会社でも小さな事ですが、冷房温度は控えめに、打ち水、クールビズなど、できることから取り組んでいます。

風通しが良くなるような改装、素材選び、風の良く吹く地域、気温の低い地域など、色々と勉強してお伝えできればなぁと、暑い夏ならではの事を思います。

 

2014年2月以降の記事は新デザインページで掲載中です! ここをクリックしてください。